人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ったプラモデルの話をします。


by J2M3-21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーンフレークの作り方

フェイクスイーツのコーンフレークを作ります。

・材料
コーンフレークの作り方_e0195729_22172659.jpg

木粉粘土
絵の具(オレンジ)

木紛粘土は木の粉が混ざっている粘土で、多少ザラついた質感があり、コーンフレークを作るのに適していると思います。
画材屋や百均で購入出来ます。
今回はダイソーのものを使いました。

・作り方
1,練る
コーンフレークの作り方_e0195729_22304354.jpg

木紛粘土を適量取り、オレンジの絵の具を混ぜます。
絵の具の量は最初は少なめにして、色を見ながら追加していくと良いです。
ダイソーの木紛粘土は練る前はボソボソとしてまとまりが無く、本当に固まるのかと思いますが、練ってるうちにちゃんとまとまってきますのでよく練りましょう。

2,伸ばす
コーンフレークの作り方_e0195729_22435153.jpg

ひとつまみ程度の大きさに分けて、棒等で伸ばします。

3,整形
コーンフレークの作り方_e0195729_22495576.jpg

指でちょっと曲げてやることで、本物の焼くことで水分が抜けて反れた感じを出して完成です。
今回は行っていませんが、表面を歯ブラシ等で叩くとより本物らしい質感になると思います。




ではでは・・・
Commented by オスマン三光 at 2013-06-04 09:33 x
お~!最近見ていないうちにこのサイトは菓子工房になっちょるww!
Commented by J2M3-21 at 2013-06-09 01:35
なんか最近はこんなのばっかり作ってる気がします^^;
by J2M3-21 | 2013-06-02 22:55 | フェイクスイーツ | Comments(2)