人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ったプラモデルの話をします。


by J2M3-21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/700 帝国海軍 軍艦「球磨」

3年前からちょっと作っては放置し、を繰り返していた物が完成しました。
1/700  帝国海軍 軍艦「球磨」_e0195729_15205788.jpg

1/700  帝国海軍 軍艦「球磨」_e0195729_15212094.jpg

1/700  帝国海軍 軍艦「球磨」_e0195729_15214114.jpg

キットはタミヤのものです。
武装は機銃のみフジミのものに換えてあります。
それ以外は素組です。
エッチングは手摺をハセガワ、カタパルト等はファインモールドの5500t用のセットを使いました。
あとはタグボートセットとか。

5500t型の特徴の一つである後部のセルター甲板はキットでは鋼鉄ですが近年ではリノリウム張りであったという説が有力のようです。めんどくさいのでそのままです。

土台はデコパージュ板に絵の具で塗装して透明アクリル板を貼付けました。

昔は5500t型ってなんかひ弱な感じがして好きじゃなかったのですが、今はそのとてもスマートな艦型が気に入ってます。
その艦型と9万馬力の大出力機関のおかでで36ノットの快速を誇ったそうです。


ではでは・・・
by J2M3-21 | 2014-01-19 16:24 | 模型 完成品 | Comments(0)